ローズウッド

ブラジルやペルー、南米の熱帯雨林に生息しているローズウッド。
森林伐採により現在は絶滅が危惧されるため、
エッセンシャルオイルは植林樹のウッドチップから抽出されています。

バラに似た ややウッディーで、落ち着いた優しい香り、
サンダルウッド、ベチバーといったオリエンタルな香りとも相性がよく
地に足のついた慈悲の心とつながります。

ローズウッドのエッセンシャルオイルが手元に届いたら…

名刺や手紙の香りづけに
オリジナルブレンドで香りづけを楽しんでみられてはいかがでしょうか
化粧用のコットンにエッセンシャルオイルを1~2滴つけて
レターセットや名刺と一緒に小箱にいれてしばらく置いておきましょう。

ポプリに
お花をいただいたら、枯れる前に花びらを摘み取って乾かしておきます。
ビニール袋にいれてエッセンシャルオイルを数滴加え、よく馴染ませます。
ガラス瓶など容器に花びらを移します。
花の形を保ったままドライにすると、見た目も美しいポプリができあがります。

サシェにしてクローゼットに
ポプリを細かく砕いてお茶の袋に入れ
小さな布袋に入れてリボンや紐で袋をしばります。
クローゼットを開ける度、良い香りに包まれます。
香りが薄くなったらエッセンシャルオイルを足してあげましょう。

虫を遠ざける作用を持つエッセンシャルオイルを使用するとクローゼットの虫よけにもなりますよ。

 

お肌に蒸気をあてる
フェイシャルスチームもおすすめです。

注)エッセンシャルオイルは雑貨です。医薬品、化粧品ではありません。ボタニカルリンクでは薬事法を順守したレシピを掲載しています。
クラフト、ハンドメイドのレシピは自己責任でお選びいただき、詳しい効果効能はテキストなどをご参考ください。
============================
ローズウッドのフェイシャルスチーム
============================

【材料】
洗面器
お湯
ローズウッドのエッセンシャルオイル 2~3滴
バスタオル

【作り方】

テーブルの上に洗面器を置き、湯をはります。
エッセンシャルオイルを容器に取ってから加え
30㎝程お湯の面から顔を離し
頭からバスタオルをかけます。
目への刺激を避けるため、まぶたは閉じましょう。

鼻からゆっくり息をすいます。
1~2分呼吸して
タオルをはずしましょう。

顔に蒸気をあてることで
毛穴が開き奥の汚れが取れやすくなります。

心地よい香りに包まれて
お肌も心も ふんわり柔らか
癒しの香り ローズウッド、おすすめです。

 

→ご利用上の注意

エッセンシャルオイルはこちらから↓
懐かしく甘い香り ローズウッド
気持ちも明るくなる ベルガモット
優しい眠りに誘われる ラベンダー
太陽に包まれるスィートオレンジ
集中力を高めたい日の ローズマリー
甘くすっきり歯医者さんのような香り ペパーミント
穏やかに心が高揚する フランキンセンス
草木を感じるすっきり ユーカリ
樹木系 ティートゥリー

天然アロマ・暮らしを彩る雑貨ボタニカルリンク