スィートオレンジ

緊張を緩め、リラックスとリフレッシュ感をもたらしてくれる香りは
他のエッセンシャルオイルとも相性が良く、ブレンドを始めるには最適の一本です。
好きな香りをミックスしてオリジナルのブレンドキャンドルを楽しんでみられてはいかがでしょうか。
キャンドルに火を灯し ゆれる炎をみているとゆったりと時間が流れていきます。

相性の良い組み合わせのサンプル

スィートオレンジxベルガモット:柑橘系同士、深みのある香り
スィートオレンジxユーカリ:木と花、すっきり晴れた青空、大地
スィートオレンジxイランイラン:南国、ハーブボール、甘い香り
スィートオレンジxラベンダー:穏やか 若々しく 女性的な香り
スィートオレンジxペパーミント:鼻のとおりが良くなる甘くすっきりした香り
スィートオレンジxフランキンセンス:洗練、スパ

目を閉じると香りからイメージが広がります。お気に入りのブレンドが見つかったら
配合もメモしておくと香りを再現できますよ。

スィートオレンジの使用法:お掃除にも活躍します。
油汚れ、皮脂の汚れを落としたい時に 掃除用スプレー クレンザー

※柑橘系のエッセンシャルオイルは半年以内にお使いください。
注)エッセンシャルオイルは雑貨です。医薬品、化粧品ではありません。ボタニカルリンクでは薬事法を順守したレシピを掲載しています。
クラフト、ハンドメイドのレシピは自己責任でお選びいただき、詳しい効果効能はテキストなどをご参考ください。
============================
スィートオレンジのブレンドキャンドル
============================

 

【材料】

チップ状にしたろうそく…100g
エッセンシャルオイル ブレンド2から3種 数滴
大きめの容器(鍋)
小さめの容器(アルミカップ、空き缶でも可)
キャンドルを入れる容器 …ガラス他(熱さに耐えられるもの)
座金
タコ糸

 

【作り方】

新聞、ワックスペーパー(クッキングペーパーでも可)をテーブルに敷いておきます。
暖かな石鹸水を手の届くところに用意しておきましょう。

鍋に湯を沸かしろうそくのチップを入れたカップを入れ、湯煎でろうを溶かして
火を止めます。

タコ糸を座金にセットして、糸先を蝋につけまっすぐひきあげ、固まるまで待ちます。

平らな面にキャンドルを入れる容器を置き、ろうそくの芯を中央に設置します。
溶かしたろうそくをゆっくり流し込んでいきます。
好きな香りのエッセンシャルオイルを数滴加えます。

ろうが固まったら、タコ糸を適当な長さに切って使用しましょう。

 

→ご利用上の注意

エッセンシャルオイルはこちらから↓
懐かしく甘い香り ローズウッド
気持ちも明るくなる ベルガモット
優しい眠りに誘われる ラベンダー
太陽に包まれるスィートオレンジ
集中力を高めたい日の ローズマリー
甘くすっきり歯医者さんのような香り ペパーミント
穏やかに心が高揚する フランキンセンス
草木を感じるすっきり ユーカリ
樹木系 ティートゥリー

天然アロマ・暮らしを彩る雑貨ボタニカルリンク